« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

遠足のお手伝いでへとへとな1日

本日、王子動物園に、幼稚園の遠足委員として、お手伝いに行ってきました。

電車で出かけるのでいつも以上に子供達を守りながら、マナーを教えながらで疲れまくりましたwobbly

子供達はとっても楽しそうに、とびっきりの笑顔で動物達をみて、触れていました。

でも、業者のビデオに、写真と、記念撮影が多くて、ちょっと・・・・と今度、園長との懇談会で議題にあげてみようと思うことも多々ありましたね・・・

123456 1234567

初めてハローウィンのLOを作りました。よくわからないのでとりあえず色だけでも抑えてみたのですが・・・coldsweats01

そして、ミニアルバムも作ってみました。切って張っただけなんですが、とってもシンプルで気に入っています!

1

痛くなかったんですが・・・

本日、仕事に行くと、いきなり上司が「本日予防接種して帰ってね!」と・・・

新型インフルエンザの予防接種をしてきました。

季節性のインフルエンザの予防接種は毎年、痛くて痛くて、泣きそうになるので、かなり覚悟をしていましたが、

まったく痛くもなく、拍子抜けでした。

子供達の新型インフルエンザ予防接種がどうなるのか・・・心配ですね。

とりあえず、季節性のものだけでもと、

お兄ちゃんはなんとか予約が取れたのですが、弟君はどこに電話をしても在庫がないと言われ摂取できそうにもありません。喘息ちゃんなのに・・・・

手洗いうがい、規則正しい生活で乗り切れるか!?

1_2 2

写真は先週、パパの会社の運動会に行ったとき。なぜかお兄ちゃん走りまくっておりますcoldsweats01

そして、1枚目の奥のほうに写っている緑のタコみたいなところで遊べるようになっているのですが、そこで2時間も遊んでしまい、パパの応援なんてできませんでしたよsweat01sweat01

弟君はいっつもシャツがぐちゃぐちゃ、よれよれ、ひっちゃかめっちゃか・・・なぜだろう??

SCRAP×SCRAP challenge17

123456 SCRAP×SCRAP に参加します。

10月のお題は

1.メタルアクセントをつかう。(もっていない方はそれに見立てたもの)

2.自作タイトル(手書き、ステッカーやチップにひと手間加える、ダイで抜くなど)

3.数学記号(+、-、×、÷など)を使う。(手書きでもチップボードでもなんでも)

でした。

1と3は

1234567

こんな感じです。

甘辛ミックスを意識してみたけど、思ったような感じにはならなかったな・・・やっぱり、難しかったです。

2は

12345678

お布団を干したい!

近所でもどんどん新型インフルエンザの子供が増えているようで、いつ学級閉鎖になるか・・・ちょっと不安な毎日を送っていります。

しかし、ご近所にオープンしたお店探索に出かけたり、友達とのランチをしたり、仕事の合間に楽しんでおります!

そして、最近なぜかお買い物ばっかりしているようで・・・もう、今年は買いません宣言をしたいぐらいですwobbly

キットとか・・・

1 12

本とか・・・

123_2

アルバムとか・・・

1234 12345

やりたいことがたくさんありすぎて、何から始めようか・・・と考えながら、結局何もしないままなのかなぁ~

とりあえず、明日はお仕事行く前に布団を干してみよう!

幸せな1日

3連休、初日は弟君の運動会。

12

鼓笛隊として、みんなの入場行進の演奏を頑張りました!

リレーにトライアスロン、騎馬戦、組立体操。とっても頑張ったね。

そして、運動会が終わると、いとこの結婚式の為、旦那の実家へ・・・

曾ジじぃじ、曾ばぁば達も会いにきてくれて一緒にご飯を食べて楽しかったな~

123

結婚式・・・子供達にはよくわからないらしく・・・「今日、お母さんは誰と結婚するの?」と弟君はず~~っと言っていましたcoldsweats01

1234 シャボン玉を追いかけているのが楽しかったみたいです。

結婚するお二人のとっても幸せそうな笑顔をみて、私もとっても幸せな気持ちになりました。

運動会

日曜にはお兄ちゃんの運動会がありました。

かけっこでは、スタート直後に転んでしまったけど、すぐに立ち上がりゴールまで走ってきました!

泣いて走れないのではと思ったのに、頑張ったね。母のほうが泣いてダメでしたcoldsweats01

12

明日は弟君の運動会。

台風と雨続きで、まったくグランド練習ができていないので先生方は不安でしょうが、私としてはきっちりそろっていることよりも、楽しくしていてくれたらいいんですけどね。

そして、運動会が終わると、旦那の実家に行き、甥っ子の結婚式に参列です!

連休終わるとお兄ちゃんの遠足なので、トンボ帰りの予定でかなりハード・・・の予感です。

こんなお土産をばぁばにプレゼント!

1

台風です。

近畿では、明日の朝ぐらいに台風が接近しそうです。通勤通学の時間だと困るな~幼稚園もお休みかもしれないですね・・・でも、私の職場、人員が足りないからと、学校が休みでも託児所に預けて仕事をしなさい・・・と伝達がありました。暴風の中、歩きで子供を連れて出てこい・・・と!!信じられない。やっぱりやめるべきだと思い始めました。

12 123

12345 1234

ikukoさんのマンキツで作りました。

記憶喪失!?

Yasuさんのところで素敵な企画がありますよ!

最近、めっきり忘れっぽくて・・・同じお品を別のところで買ってしまっているようです。

DIYmindさん

12

Scrap-Lifeさん

123

★Among Flowers★12345 さん

★Among Flowers★ さんのキット

1234

Casketさん

123456

ふぅ~~満足heart04heart04

第4回「勝手にCosmo Cricketふぇすた」

さやちんさん主催の第4回「勝手にCosmo Cricketふぇすた」6日目に参加です。

123 CosmoはまたもやPPのみです。

これは、次回に向けてしっかり右手の運動をしておかなければ!!!!!!

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ATC

  • 1_2