« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

第3回7gypsies収穫祭3日目

ぽぴこさん主催の第3回7gypsies収穫祭3日目です。

12本日もオレンジリボン参加です。

7gは台紙にしたPPと写真のマットにしたPPとラブオン、右上のクリップ?です。

もう、11月も終わりですね。

12月はいつも以上に忙しくなりそうですが、頑張らないと!!

楽しいこともたくさん待っているので!!

第3回7gypsies収穫祭2日目

ぽぴこさん主催の第3回7gypsies収穫祭2日目に参加です。

本日もオレンジリボンで参加します。

12 7gはPP、タグ、ステッカーです。

大好きなお山の公園を、ハイキングに行ったときの写真です。

紅葉がとってもきれいで、この後、落ち葉の絨毯でゴロゴロしたり、一日楽しかったなぁ~happy01

第3回7gypsies収穫祭1日目

ぽぴこさん主催の第3回7gypsies収穫祭が始まりました!!

今回もオレンジリボンキャンペーンで頑張ります!

11 7gはPPとラブオン、タイトルのスタンプ、ブラッズ、数字のテープです。

オレンジのリボンは前回、大抽選会に勝利していただいたお品です!

ぽぴこさん、ありがとうございました!

そして、オレンジリボンキャンペーン・・・ぽぴこさんの記事に詳しく記載されております。

今年の春、ニュースで流れていたのですが、我が家の近所で、とても信じられない事件が起こりました。我が家の息子達もその行方がわからない女の子を一生懸命探していました。最悪の結果となってしまったことを、子供達にどう伝えていいのか、とてもつらかったです。この世の中から虐待が無くなり、大切な子供達の笑顔でいっぱいの世の中になって欲しいです。

その気持ちもこめて、運動会でお祈りしている弟君の写真で1日目のLOを作りました。

長くなってしまいましたが、1週間どうぞよろしくお願いします。

第1回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』4日目

パニクルー☆さん主催の第1回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』4日目に参加です。

123456 cherryタイトル hello

cherry使用ライン バジル、ミスト、ACのステッカー、BGのリボン、K&Co

cherry工夫したところ ガシガシして、破ってみたところ

です。最近お兄ちゃんLOばっかりだったのでたまには弟君も参加です。

その弟君は、仮面ライダーダブルにすっかりはまってしまい、母の体力が・・・bearing

サンタさんにも、お手紙書いていないのに、もらう気満々です。年明けた終わってしまうのに~

第1回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』3日目

パニクルー☆さん主催の第1回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』3日目に参加です。

12 cherryさんが1日目に赤黒のLOをUPされていて、とってもかっこよくて、私は赤黒のLOを作っていなかったと、気づき早速作ってみました。

cherryタイトル YOU

cherry使用ライン バジル、Heidi Swapp Hambly

cherry工夫したところはスカラップのところの穴抜きが大変でした。

さぁ、本日も参加できてよかったですnote

そして、弟君の担任が誕生日だと聞いたので、ササっとカードを作ってみました。

Page 母もこんなメッセージもらったこと無いのに~~crying

年少と年長と2回も担任を受け持ってもらい、気が合うのか楽しそうです。

第1回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』2日目

パニクルー☆さんの第1回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』2日目に参加です。

123456 いや~~これまた簡単、クイックLO。

使用メーカーはCOLLAGEPRESS(??でしょうか?ちょっと不明)かなり前に買って、熟成しておりました。

タイトルは・・・・coldsweats01ぬけてますね・・・後でつけておこうと思います。

いや~~2日目の本日、ダメダメなUPとなってしまいました。

明日は頑張ります!

第1回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』1日目

パニクルー☆さんの第1回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』に参加します。

12 初日から、切って張っただけ・・・coldsweats01

男の子イベントなんて、ないのでとってもうれしくて参加させていただきました!

一週間楽しみたいと思います!よろしくお願いします!

さぁ、天気も悪くなって、今にも雨が降り出しそうですが、弟君の、季節性のインフルエンザ2回目の予防接種に行ってきますdash

年末にむけて

1 きゃ~~もう、今年は買いません宣言をしたような、してないような・・・・記憶があいまいなのですが、買ってしまっていますcoldsweats01

でも、あと福袋を2個買っているので、これでホントに買いません宣言です!

在庫整理もかねて、着々と作っていますよ。

12

123 PPを私にしてはたくさん使っているような気がしていますが、かわいいPPなので台紙にしているPPは真ん中をくり抜いています・・・こんなことをしているので、なかなか在庫消費にならないのかも・・・(セコビッチなんですよねcoldsweats01

そして、年末にむけて、仕事のシフト調整に入りましたが、今年はカレンダーどうりに行くとかなり短いお正月休みになりそうです。

それよりも、今週末の天気の悪そうな3連休の予定も考えないと!みなさんの予定はいかがですか?

さむい・・・・

雨が降り、凍りつくような寒さです。

朝から、私は病院に行き、不安な気持ちで帰ってきました・・・来月再検査です。自覚症状は無く元気なんですけどねbearing

お昼からは、弟君の新型インフルエンザの予防接種に行ってきました。

先週から、弟君は予防接種ラッシュで、かわいそうですが、ひどくなっても困るので、ここは我慢していただいておりますwinkでも、「我慢したかわり・・・ゲームさせてねnote」とかわいく言われてしまうと「いいよ~~」と答えてしまう、ダメ母になってしまいます。

1

 

弟君は、 自転車には乗れないと思っていたのに、補助輪をはずしたとたん、スイスイ進んだので、びっくりでした。

楽しかった~

12 お友達とUSJへ。すっかりクリスマスでした。

本日、弟君は、パパと車検に行くほうをチョイスしたので、お兄ちゃんとゆっくり、デートheart04と思ったのに、お兄ちゃんはお友達と一緒にアトラクションに行ってしまい・・・ちょっと淋しかったわ~despair

でも、そのおかげで私は一人で身軽だったので、ハリウッドドリームザライトで楽しんできました!あ~~久しぶりでとっても楽しかった!!

1日たっぷり遊び、自宅に戻ると、弟君もパパもぐっすり眠っていました。

テーブルには、粘土で作った「ウルトラマン」と「怪獣」が置いてありました。パパと弟君と楽しく遊んでいたんだろうな~きっと素敵な1日だったんだろう・・・とちょっとうらやましく思ってしまいました。

123

1234

電話ラッシュ!

いつもほとんど鳴ることのない我が家の電話・・・本日、朝からず~~っと鳴りっぱなし、話しっぱなしでした。

幼稚園の役員のクリスマス会の準備と、友達と明日お出かけの相談の電話がほとんどだったのですが・・・

一件だけ、弟君のかかりつけの小児科から、新型インフルエンザの優先摂取の電話でした。

先生気にかけてくれてありがとう~!ここの小児科、とっても人気があって予約をとって行っても長時間待たされるのですが、先生は優しくて、昼間、喘息の大発作をおこしていた日は、夜に必ず電話がかかってきて、様子を聞いてくれます。その電話があるだけで、とっても安心して夜を迎えることができます。

診察が小児科だけなので、内科も診察してくれると、ホームドクターで一生お世話になりたいのにな~

1

じわりじわりと・・・近づいてきていますよ!!

本日よりお兄ちゃんのクラスが学級閉鎖になりました!27人中8人も新型インフルエンザだそうで・・・

今週いっぱいお休みで、体力が有り余っているお兄ちゃんを、どうしたものか・・・・頭が痛いところですbearing

仕事中は携帯を持っていないので、休憩中に見るとものすごい着信にいったい何事かと思いましたよ・・・

学校も必死なのはわかりますが、そんな数分おきにかけてこなくても・・・と思うのは私が甘いのでしょうか?

今週は弟君の小学校に入る前の健康診断があったり、幼稚園の遠足に、幼稚園の体育参観があったり、短縮授業だったりと、ものすご~~~~~~~~~~~く忙しく予定が入っていたので、学級閉鎖はかなり困りますよ。

旦那は役に立たないので、私が何とかしなければいけないけど、行事に連れて行くこともできないし・・・

どうする!?私!

毎月、毎月・・・

今夜からまた、旦那の実家へ・・・法事に出かけます。

毎月毎月、旦那の実家にいくことになろうとは・・・・お正月は思い切って仕事を入れまくってしまいたい・・・

SCRAP×SCRAP #18

SCRAP×SCRAP #18にチャレンジです。

今回のお題は

1.タイトルを『Love』or『Lovely』

2.リボンorレースを使う

3.「音楽」を取り入れたLO (捉え方はお任せします♪)

1 12

今回はさくさくっとできました。

写真はお兄ちゃんが手のひらに載せているバッタがお兄ちゃん的にはLOVEで、虫をうれしそうに見ているお兄ちゃんが私的にはLOVE・・・そんなLOです。

Scrap Pink@Among Flowersチャレンジ!

Scrap Pink@Among Flowersチャレンジ!に参加します。

《Scrap Pink@Among Flowersチャレンジ!》
・今年のBasic Greyのキットのテーマにリンクさせて、「身近な人に対する感謝の気持ち」をテーマにしたいと思います。
 皆さまの大切な人への感謝の気持ちを込めたレイアウトをご制作ください。
・ピンクリボンキャンペーンの一環ですので、作品にピンク色を使ってください。
・作品サイズの指定はありません。12インチ、レターサイズ、ハーフサイズ、ミニブック、オルタード等、何でもOKです。
・他のチャレンジ企画と組み合わせてチャレンジしていただいて構いません。

と言う事なので、早速チャレンジしました。

123 ピンク満載のLOに・・・とチョイスしてみましたが、全体的に淡いピンクですねconfident

レースリボンもクリーム色だったのですが、インクでピンクにしてみました。そして、タイトルもピンク、ジャーナルカードもピンク、ジャーナルを書いているペンもピンク、お花もピンク、PPもピンクです。あと、プリマのセロファンテープみたいなのも、ピンクです。(←写真におじいちゃんが写っていたのでテープで隠してみましたcoldsweats01

身近な人に感謝・・・ということで、やっぱり旦那さんと子供達に感謝いっぱいです。

とっても楽しく一気に作れました!ありがとうございましたheart02

乳がん検診、行かないと!!

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ATC

  • 1_2