« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

何曜日がすき?

大雨です。大好きな長靴を履いてもウキウキしないですね~

1

12

最近はたいして買い物もせずに、在庫整理を頑張っております。

パパが「最近買ってないけど、どうしたの??」と心配しているので、心配させても悪いのでまた、たんまりと買うのでしょう・・・smile

just the basicsにチャレンジ第11回

just the basicsにチャレンジ第11回に参加します。

8月のスケッチは

JTB0809

1

クリスマスのプレゼントを楽しんでいるところです。

PPと、切り出したppと、タイトルのステッカーがBGです。

続いて9月のLOは・・・

12

BGはなんとタイトルのステッカーだけです。

久しぶりのjust the basicsにチャレンジはとっても楽しくてさくさく作ることが出来ました!

弟君の初登校も「楽しかった~」と笑顔で帰ってきました!

お兄ちゃんのクラス替えも担任は昨年と一緒の先生でした。

兄弟そろって男の先生です。

お兄ちゃんは明日から早速6時間授業が始まるようです。頑張れ~~

脱ゆとり教育が始まっているんでしょうね~

入学式!

本日、弟君の入学式でした。

元気に返事も出来ていたし、始めましてのお友達とも楽しそうにお話も出来ていました。

そして、入学式では新入生代表でお祝いのエンピツも壇上でもらっていましたsmile1

入学式当日なのに、サッカーの練習に行くところが、なんともかわいらしいというか・・・

なんだか彼達らしいです。

さぁ、帰ってきたらお祝いのお寿司だぞ~!もちろん回っているお寿司ですが coldsweats01

Year Album友の会 2010イベント 3月

akiliaさん主催のコミュのYear Album友の会 2010イベント 3月です。

1

3月は息子2人とも誕生月なので誕生日LOでUPです。

卒園式もあったのでそちらでも作りたいなぁ~と思いながら、とりあえずBDでwink

このLOの写真ではわからないのですが、タイトルはポップアップしています。

きっと、ポップアップしたのは初めてだと思います!!ちょっと癖になりそう~

面白かったです!

akiliaさん主催の"love and peace"  ~to children's future~ 2010 3日目に参加します。

akiliaさん主催の"love and peace"  ~to children's future~ 2010 3日目に参加します。

12345

3日目の「DREAM」は私、母としての夢です。

我が家の息子達2人とも喘息もちです。小さい頃は夜間救急に何回お世話になって入院したことか・・・

弟君はまだまだ予防薬を飲まないといけないし、ちょっとした事で発作が起きています。

お兄ちゃんは小学校に行くようになってからは1年に一回あるかな~ぐらいに収まりつつありますが、

この日はかなりきつい発作が起きてしまいました。

吸入器も自分で購入しているので、そんなにあわてて救急に・・・ということも無くなってきたので

このまま、喘息が良くなってほしいな・・・・という母の夢です。

3日間、たくさんのことを考えて、息子達に自閉症の子供達のことを少しでも伝えることが出来ました。

akiliaさんありがとうございました!そして、また、来年も楽しみにしています!

"love and peace"  ~to children's future~ 2010 2日目

akiliaさん主催の"love and peace"  ~to children's future~ 2010 1日目に参加します。

123

1234

2日目の参加は、お兄ちゃんで・・・

兄弟そろっての夢は「サッカー選手」だそうで・・・夕方誰もいなくなった公園で練習しています。

そんなに練習するのが好きなら、もっと毎日練習のあるチームに移ってもよさそうなのに、のんびりしているチームでのびのびサッカーを楽しんでいますhappy01

タイトルをホッチキスでとめてみたり、リボンをつけてみたり、PPを斜めにおいてみたり、意味も無いメタルタグをおいてみたり・・・と悩みまくりのLOとなってしまいました。

「DREAM」のテーマで作るのって難しいですねbearing

いつも、LOを作って最後にタイトルをつけていたので、いつもと違うことをするって、ちょっと刺激的ですwink

"love and peace"  ~to children's future~ 2010 1日目

akiliaさん主催の"love and peace"  ~to children's future~ 2010 1日目に参加します。

1

12

今年のテーマは…「Dream・夢」ということです。

1日目は弟君の夢で・・・飛んでみたいそうです。

ホントはこのLOのように羽がはえて飛ぶのではなくて、ウルトラマンのように飛びたいらしいのですが・・・coldsweats01

このLOはいつもしないようなことをやってみました。

タイトルはスタンプをしてエンボスしました。

そして、羽もアクリルを塗ってエンボスをしてみたんですが、はじきまくってちょっと失敗・・・でも、それも

いいかんじかな~と採用してみました!雲もエンボス!ものさしのスタンプもエンボス。

ちょっと楽しかったですheart02

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ATC

  • 1_2