« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

天気のせい??

昨日から、弟君、喘息発作中・・・

今朝も、吸入をかけて、学校に行きましたが、仕事中に学校から電話が!!

早退させて、病院へ行くと2ヶ月程やめていた予防薬を再開になってしまいました。

はぁ~~最近の天候にまったくついていけていないからか、私の手抜き家事の戒めなのか・・・・

彼はめったに「しんどい。」なんて言わない子なのに「かぁちゃん、ゆっくり歩いて、しんどいよ・・・」と。

仕事に行き始めて、掃除をちょっとサボっていたし、反省反省sad

また、鬼のように掃除しまくるぞ~~!!と心に誓いました。

話は変わって、Life is colorfulさんでちょっと憧れていた、海外マンスリーのStudio Calicoのキットを販売されると聞き、8月から半年、頼むことにしました!

さすがに、かっこよくて、いいですね~

1

タイトルないし!!ジャーナルも書いてないし!!ダメダメLOですが、トイカメラで撮ってやっと現像に出したので、さっそく作ってみました!

写真は↑の記事の喘息で苦しんでいる(今は)弟君が一眼で「写真は自然を撮らないと!!」をモットーに

カメラ小僧になっているところです。

晴天なり!

昨日は、晴天でしたね~

運動会の方も多かったでしょうね~

我が家の運動会は今週末です。お天気だといいのですが・・・・

1

青空がきれいだと思っていたら、すっかり秋の雲がでてきたり・・・と

とってもステキな1日でした。

写真はお兄ちゃんのサッカーの試合についていっても、応援なんてほとんどせず、思いっきり遊びまくっている弟君です。(しかも、変顔( ̄○ ̄;)!)

毎週末、サッカーの試合で、楽しいような、ちょっとしんどいような・・・

なにせ、弱小チームなので勝つことが少ないんですよね~

まぁ、楽しんでいるので、いいんですが・・・

SCRAP×SCRAP #28

SCRAP×SCRAP #28に参加します。

1.テーマは「夏」

2.グラデーションを取り入れる

3.お気に入りのイラスト(絵本のさし絵、映画のポスター、企業のロゴなど何でもあり)からインスピレーションをもらって作る。

という、お題でした。

1

参考にした絵本は

12

です。あらしのよるにも大好きですが、その後のお話もとってもだいすきなんですよね~

色(グリーン)のグラデーションもあるし・・・ってことで採用しました!

そして、今回はイベント続きで、UPをすっかり忘れてしまい、ギリギリです。

今回も楽しく参加できました!ありがとうございます~

Love and animal's festivals 3日目

kangaさん主催のLove and animal's festivals 3日目に参加します。

123

お散歩デビューの日の写真でLOです!

木目PPにレースPPは映えますね~お気に入りになってしまいました!

それにしても、昨晩はものすごい雷に大雨で、眠れませんでした。

そして、起きると半袖では寒いですsad

秋物用意しないと!!

Love and animal's festivals 2日目

kangaさん主催のLove and animal's festivals 2日目に参加します。

12

今のワンちゃんの前に飼っていたワンちゃんです。

この子は、誰にでも愛想がよくて、みんなからかわいがられていました。

うちに来たときから、病気がちでしたが、6歳という若さで亡くなってしまいました。

記事を書きながら、いろんな思い出がよみがえってしまって・・・

会いたいよ~~・・・

この間買ったばっかりのミストをシュッシュッとして、最近良く見る、旗??をしてみました。

このミスト、チョークにラメが入っていてとってもきれいです!!

他の色も今度は買ってみようと思っていますhappy01

Love and animal's festivals 1日目

kangaさん主催のLove and animal's festivals 1日目に参加します。

先ほど、ブログめぐりをしていたら、本日から始まる・・・と見たので、ぜひとも参加したいと思い、張っただけですが、参加したいと思います。

123

天気が悪くて、電球色もびっくりなぐらい赤いですねcoldsweats01

うちのワンちゃんはきっと自分のこと「犬」とは思っていないようです。

どこに行くにもお兄ちゃん達にくっついて、はしりっ回っています。

3日間、よろしくお願いします。

さぁ、明日のLOを作らないと!!

AGP Challenge2

AGP Challenge2に参加します。

Challenge1はうっかり、忘れてしまい、参加できなかったので、今回から参加したいと思います。

ワード:「coolish」
カラー:「オレンジ」&「水色」

というお題でした。

1234

1234_2

水色とオレンジって結構好きな色!!でも、PPあわせで使ったことあったかな??

レースPPもオレンジっぽい色でシュッとしたのに、画像では色が違いますね。

そして、写真のなかの弟のリュックが水色で、お兄ちゃんの服がオレンジ!!

なんて、偶然なんでしょ~~happy01ちょっと得した気分です!

Girl's×cROp 第1弾 summer calendar・・FINALE

Girl's×cROp 第1弾 summer calendar・・FINALE に参加です。

12

↓これがこんな感じになりました。

123

あ~写真を貼っただけ・・・しかもガーリーでもなんでもなく、USJを歩いている後姿・・・

なので、今回は皆さんのステキな作品を堪能させていただこうと思っています!!

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭り 最終日

ついに・・・最終日ですね。

あっという間で、寂しいです。次回も楽しみにしています!!

12345

使用プリマは台紙PPと台紙の上の薄ピンクのPP,リボン、右上のブルーのテープ、茶色のパーケージです。

休日出勤で旦那がいないので、なにしようかな~

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭り5日目

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭りに参加します。

1234

使用プリマは台紙のPPと羽とお花のエンペリです。

このエンペリ、ステキすぎて、なかなか使い方がわからなかったのですが、使ってみたらとってもいい感じになりました!!

短縮授業は、まだ続くようで、本日はバッタを取りに行くらしいです・・・

早く、涼しくなって~~~

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭り4日目

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭りに参加します。

123

本日のプリマはグリーンのPPとリボン、お花です。

あ~~やっと今日から短縮授業が終わると思っていたのに、猛暑のせいで、

今週いっぱいは短縮らしいです。

家の中にうじゃうじゃ・・・・お友達がたくさん来て、ちょっと落ち着きませんdown

授業時間も足りないし、運動会の練習も出来ないのに、大丈夫なのかな??

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭り3日目

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭りに参加します。

本日、台風の影響で、雨風がきついですが、ちょっと涼しくて幸せ~

でも、せっかくのお休みに、台風って・・・wobbly

123

本日もプリマのPPをシンプルにcoldsweats01

使用、プリマは写真のマットに使っているビリビリ破いているPP一枚です。

今日こそ、祭りに参加してはいけないような・・・明日からはもうちょっと、頑張ってみますι(´Д`υ)アセアセ

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭2日目

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭りに参加します。

123

本日のLOもPPのステキさを余すことなく表現できるように、手を加えていませんcoldsweats01

使用プリマはPPとお花、Pebblesです。

いや~~ホンマ、こんなんで、プリマンカイ祭りに参加していいのでしょうか???

皆さんのLOにうっとりですheart04

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭り1日目

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭りに参加します。

今回はプリマンカイ祭りなのに、モリモリにせず、プリマのPP1枚で完成!!のクイックLOを目指してみます。

123

使用プリマはPPと、リボンです。

春を見つけに出かけたハイキングのときの写真で作りました。

1週間楽しみます!!よろしくお願いします。

やっと、終わった~

皆様、長い夏休みも終わりましたね~

お疲れ様でした。

我が家は夏休み最後の日、USJへ朝一からラストまでたっぷり、楽しんできました。

帰ってきてから、お兄ちゃんは最後の絵日記を書いていましたが、眠い~~と連呼・・・

自分で決めた事だったので、何とか頑張って仕上げていましたが、来年は早めに終わらして楽しもう!!

と、思ったらしいです。ちょっと成長してくれたかな~

123_2

↑サイズを小さくしたかったのに、画像が落ちてしまっていますね~なんでだろう??

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ATC

  • 1_2